FC2ブログ

にこにこ ニュース・芸能

日々のニュースや芸能関連の情報を掲載していきます。

 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俳優の根津甚八さんが完全に俳優業から退く事が分かりました

根津甚八さんはすきな俳優の一人でした。

俳優の根津甚八さんが完全に俳優業から退く事が分かりました。
テレビ朝日系情報番組「スーパーモーニング」の
取材に妻・仁香さんが応じたかたちですが
「根津甚八はもう表舞台には戻りません」と告白したそうです。
「津さん自身も「もうテレビには一切でません」と
話しているそうで、完全引退になるようです。

その理由について妻の仁香さんによると「満足する演技ができなくなった」
ということらしいです。
それで役者を辞める事を決意したというのです。

[1987年松竹富士:DVD未発売]竜馬を斬った男●監督:山下耕作//萩原健一/藤谷美和子/根津甚八 ...

渋い演技には定評があり、数々の代表作を作ってきた根津さんの
新しい作品がもう二度と見られないと思うと残念です。
でも「満足できる演技」を追及してきたからこその
これまでの功績だと思うので、そこをスッパリ決断し「辞める」と
決めたのは男の中の男だと、逆にとても好感度が上がりました。

ここ最近はめっきり姿を見なくなったと思っていたのですが、
根津さんの人生って結構波瀾万丈だったのですね。
ヘルニアや物が二重に見える副視などの病気と闘っていた上、
04年には人身事故を起こして車いす生活も経験したそうなのです。

今後は脚本家などで陰で作品づくりに貢献していくそうです。
そこでも才能を発揮してもらいたいと思います。
ぜひ、すばらしい作品を世に出して欲しいですね。


関連記事

tag : 根津甚八 スーパーモーニング

   
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング




  • seo


RSS新着情報

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング

ビジネスブログランキング
くる天 人気ブログランキング
ブログ王

My Yahoo!に追加
QRコード
QRコード
タグリスト TOP20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。