FC2ブログ

にこにこ ニュース・芸能

日々のニュースや芸能関連の情報を掲載していきます。

 
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第67回べネチア国際映画祭で、 コンペティション部門に選ばれた「ノルウェイの森」が ワールドプレミア上映

早く映画館でその映画を鑑賞したいですね。

開幕2日目を迎えた第67回べネチア国際映画祭で、
コンペティション部門に選ばれた「ノルウェイの森」が
ワールドプレミア上映されたそうです。

ノルウェイの森

仏在住のベトナム人監督トラン・アン・ユンが、
日本を舞台に村上春樹の原作を映画化した同作は、
松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子らをキャストに迎え、
村上独特の世界観を映画化したもので、決して癒されることのない、
悲しみを抱えた若者たちの声にならない絶望の叫びが、
ユン監督が絶大な信頼を置く撮影監督リー・ピン・ビンの、
美しくも透明感のある映像によって写し出される、とのこと。

主人公が松山さんですかぁ・・・なんかイメージと違うなぁ。
まあ原作と映画は別物と考えた方がいいんでしょうけどね。
原作大好きなんですが、映画は映画として、
ちょっと見てみたい気もします。
当然、エロなシーンもあるのですよね?
菊地凛子さんだと、相当生々しそう。
ところで、この写真、茶色ドレス着ているのが凛子さんでしょうか?
外人さんみたい。

村上春樹さんって天才ですよね。
あそこまで一気に惹きこまれる小説ってなかなかありません。
たとえば「1Q84」。
Book3まで読みましたが、続編などあるのかどうか。
あれで終わってしまうのはちょっとアレなんですよねぇ。
続編も楽しみにしています。

村上春樹の「1Q84」を読み解く


関連記事

tag : べネチア国際映画祭 コンペティション部門 ノルウェイの森 村上春樹

   
リンク
RSSリンクの表示
ブログランキング




  • seo


RSS新着情報

人気ブログランキングへ

ブログランキング

ブログランキング

ビジネスブログランキング
くる天 人気ブログランキング
ブログ王

My Yahoo!に追加
QRコード
QRコード
タグリスト TOP20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。